kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

スッキリ、サッパリ♪

昨夜は次男くんが大泣き。(。>д<)

ベイブレードをやりたいから”という理由です。

まだ早い時間だったら良かったのです。もう遅かったので明日もあることだし「お休みの日にしよう」と話したのだけれど「チーム戦にする?トーナメント戦にする?」などと言ってくるので、仕方なく1度だけ付き合いました。時間も時間だっただけに後は「土日にしよう」と何度も話したのですが「やだ!」と言うばかり。最初の対戦で掛け声の「3・2・1 GO!シュート!」を誰が言うかでつまづき、あまりノリノリな雰囲気ではなかったこともあり、余計に面白くなかったのでしょう。しかも、4人でやりたいと言うのです。困りました。

やりたいのは分かります。でも長男くんは受験生。勉強があるのに付き合わせる訳にもいかない。(←そもそも彼は対戦する遊びが好きではない)なぜ?なぜ今なの?お休みの日の方がゆっくりできるじゃないか。何よりキミは寝る時間。。。

夜の10時を過ぎています。それから40分くらいは泣いていたでしょうか。あ~、そんなに泣くと顔が腫れるぞ~。頑固だな~。誰に似たのかな~。などと思いながらも、ようやく眠りについたのでした。

泣きたいのはこっちじゃ~。(。´Д⊂)

ご近所さんにも迷惑でしたね。申し訳ない。

 

今朝はいつも通りに起床し、それほど顔が腫れることもなく、何事もなかったかのように登校していきました。やれやれ。時々こんなことがあります。

子育ては一筋縄ではいきませんね。私もまだまだ修行が足りません。

 

*****

 

美容室へ行きました。

しばらくロングヘアだったのですが、25㎝くらいカット。バッサリ切りました。肩に付くくらいの長さです。

本当は、ヘアドネーションしようと思っていたのです。ご存じの方も多いかと思いますが、ヘアドネーションとは、病気や怪我などでウィッグが必要な子ども達のために髪の毛を寄付することです。

少しでもお役に立てたら…と、ずっと考えていたのですが、いつも行っている美容室が対応していないこともあり、個人でも送れるようなのだけれど、色々と細かい条件もあり……う~ん、ゴメンナサイ。残念ながら断念してしまいました。

 

今までカットしても似たような髪型ばかりだったので、今回は店長さんのオススメのヘアスタイルにしてみました。スッキリ、サッパリです。心も何だかふわっと軽くなりました。ショートやボブの時もあったのですが、こんなにも違うんだなぁ…と改めて実感。毛先がゆらゆら揺れています。うふふ。( *´艸`)

良いことあるかなぁ。

 

 


f:id:kao-kao-n:20170922174656j:image

 

☆サザンクロス☆

 

花言葉は「願いを叶えて」

星の形の可愛いお花♪(*^^*)