kao-kao日記

羊毛フェルト作家のkao-kaoです。作品のアップと、何気ない日常の出来事をマイペースに綴ります。優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

ハロウィンの飾りでワクワク♪

市のフラワーセンターで開催されたオータムフェスティバルに行ってきました。

生憎のお天気だったのですが、会場にはハロウィンコーナーもあり、思わずテンションが上がっちゃいましたよ。


f:id:kao-kao-n:20171014220417j:image

可愛いでしょ~。

年々グレードアップしてる気がします。

小さい子達が、ここで仮装をして写真を撮っていました。

よく見ると面白い形のものが……


f:id:kao-kao-n:20171014180208j:image

 

↑これ、このひょろんとしたヤツ。

何だと思いますか~?

ひょうたん?

カボチャ?

…と思ったら、正解はトランペットズッキーニだそうですよ!

 

大きなカボチャも…♪


f:id:kao-kao-n:20171014180222j:image

ハロウィンの飾りを見ていると、何だかワクワクします。

 

そうそう、ピニャータをやるというので楽しみにしていた次男くん。

外国のアニメやドラマを観るとよく出てくるピニャータ

くす玉のような感じで、高いところから吊り下げ、子ども達が棒で叩いて割り、中に詰めておいたキャンディなどをもらいます。

 

本当は芝生の上で行う予定でしたが、雨のため、屋根のある場所に移動。


f:id:kao-kao-n:20171014194421j:image

 

外国ではやんちゃな子達が派手に割っているシーンが思い浮かびますが、

「みんな、順番に棒で2回ずつ叩いてね」

という約束を忠実に守る今日の子ども達。

ジャイアンのような大きな子がいて、この子はきっと割ってくれるんじゃないかと思ったのだけれど、凹むばかりでなかなか割れず。

なんと最後はスタッフの方がカッターを使い…


f:id:kao-kao-n:20171014193123j:image

 

バラバラバラと……( *´艸`)

このピニャータ、中は新聞紙で張り子のような作りになっていて、丁寧にしっかりと作ってくださっていたようです。

次男くん、初めてのピニャータ

お菓子もありがたくいただきました。

 

 

☆おまけ☆

 

またまたコキアを発見!

以前の記事で、ほわほわに見えるけれど柔らかいの?

という質問があったので……

 

f:id:kao-kao-n:20171014203630j:image

 

ん~。。。

近くで見ると、柔らかくはないですね。(笑)

チクチクです。

ホウキみたいです。

 

f:id:kao-kao-n:20171014220435j:image

 柔らかそうなのになぁ…。(^-^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする