kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

素顔のわたし

 

他の方のブログを拝見させていただいていると、文章からもその方のお人柄が伝わってくることがよくあります。不思議ですよね。

この方はどんなお顔なのかなぁと想像することがあるように、もしかしたら、“kaorinの顔が見てみたい”と思ってくださった方もいらっしゃるかも…。

(え?誰も見たくない?)笑

 

そんなあなたに、今日は嬉しい(?)ご報告です。

 

Twitterを見てくださった方は既にご存知かと思いますが、なんと、ある方が私の似顔絵を描いてくださいました!

 

バリピル宇宙id:uchu5213)さんです。 

 

私こんなに若くないような気もします。

でも、似ていると思います。( *´艸`)

バリピルさんはご自身のブログの中で、色々な方の似顔絵を描いていらっしゃいますが、どの作品も、描かれたご本人の優しいお人柄が感じられるような温かいものばかりなのです。

“kaorinさんの性格も考えて描かせてもらいます”と言ってくださり、ハッとしました。性格…!バリピルさんとは実際にお会いしたことがないのだけれど、もしかしたら自分では気が付かないだけで、やはり私の文章やコメントにそういうものが滲み出ているんだろうか。腹黒い部分…とか。コ、コワイ…(/ω\*)

似顔絵を描くのが苦手なkaorinなので、描ける人はスゴいなぁ…と思ってしまいます。昔から、人物を描いていると、どうしても自分に似てきてしまうのです。なぜだろう。。。

そう言えば学生の頃、アトリエにモデルさんが来てくれて描かせていただいたときも、なぜか自分に似てきて、ここだけの話、特に裸婦画は恥ずかしい仕上がりになってしまいました。(//∇//)←真剣に描いたものですが、決して自分を描いたわけではない。

 

だから余計に尊敬してしまうのです。

 

バリピルさん、本当にありがとうございました!

 

 

↑バリピルさんが私の似顔絵に描いてくださった小鳥、kaoちゃんとrinくんです♪

 

 

 

☆今日の小鳥☆

 f:id:kao-kao-n:20171110071020j:image

こちらはもう手元にはないのだけれど、我ながらお気に入りの作品でした。

枝のスライス(4㎝ほど)の上に乗っている、小さな小鳥たちです。(kao-kaoはいつも小さな作品ばかりですが…)(^-^ゞ

小鳥たちがハッピーをお届けできていたら嬉しいです。

 

それでは皆さま、寒くなりましたので暖かくして素敵な週末をお過ごしくださいね。

 

では、また…♪

 kao-kao (@kao_kao_n) | Twitter