kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

秘密基地

 

f:id:kao-kao-n:20171111152956j:image

 


こっそり訪れる森の中

 

ここは私の秘密基地

 


f:id:kao-kao-n:20171111165018j:image

 

落ち葉の絨毯を踏みしめながら

 

息を切らして階段を上る

 

“ザッ、ザッ、ザッ”という

 

乾いた音と その感触が心地良い

 

カフカの落ち葉をたくさん集めて

 

その中に思いきりダイブしてみたい

 

 

大きな葉っぱが落ちていた

 

目と口をくりぬいたら…

 


f:id:kao-kao-n:20171111164224j:image

 

なんだかオバケみたい(笑)

 

30㎝はありそうな大きな葉っぱの顔

 

 

f:id:kao-kao-n:20171112003614j:image

 

この赤い実は何て言う名前だろう

 

太陽に照らされて輝く木々に

 

雲1つない空が眩しい

 

 

 

そう言えば

 

私の作る小鳥たちを

 

“もっと大きいかと思ってた”

 

と言われることがよくある

 

 

今日の小鳥はこれくらい

 

 
f:id:kao-kao-n:20171111165516j:image

 

大きさが伝わるかな?

 

それでもこのコは大きい方なのだ

 

 

 

今週のお題「芸術の秋」

 

なんて…おこがましいか(笑)