kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

主演映画のタイトルは…?

 

今日は冷たい雨でした。


f:id:kao-kao-n:20180117170037j:image

 

サザンクロスが咲いています。

以前は緑色の葉っぱだったけれど、

寒くなってきた頃から

綺麗なピンクに色付きました。

可愛らしい星のような形のお花です。

花数は少なくなったけれど、

もう5ヶ月くらいは次から次へと

咲き続けています。

花言葉は『願いを叶えて』

 

 

 

 

ピカソのおじさんはね…」

i 先生が小学生だった私に話しかけます。

研究所(絵画教室)でのひとコマ。

楽しそうに話していた記憶があるのだけれど、

そのあとの会話が思い出せません。

もう何十年も昔の話。

何だったかな…?

 

先生はピカソのことを

何だと言っていたのか。

 

「凄い絵を描く人」

「面白い人」

「変な人」

「酷い人」

「楽しい人」

 

このどれにも当てはまりそうな気がします。

さらに付け加えるなら

 「恋多き人」とも言えると思う。

 

ピカソは様々な画風を持つ人でした。

本当に同一人物が生み出したのかと

疑ってしまいたくなるくらい

ダイナミックだったり、

繊細だったり、

優れた描写力に驚かされたり…。

ユニークな作品や、陶芸などで立体的な

作品も制作していました。

才能豊かな人だったのでしょう。

 

好きな人ができるたびに画風も

変わったと言われています。

 

f:id:kao-kao-n:20180117171616j:image

 

 改めて本を読んでみると、

やっぱり素晴らしい作品ばかりだし

魅力的で興味深い人だなぁ…と思います。

(あ、あと たくさんの女性を泣かせた人。

そして、その泣き顔までも鮮やかな色彩で描いてしまう人。)

 

 

☆i 先生のお話☆

 

 

 

 

 

先日、友達に誘われて

イルミネーションを見に行きました。

 
f:id:kao-kao-n:20180117155650j:image

 

 

 

トンネルがあります。

 

f:id:kao-kao-n:20180117155658j:image

 

 

 中には海の生き物たち。

 

f:id:kao-kao-n:20180117155706j:image

 

 

 

 キラキラ キラキラ~☆

 

f:id:kao-kao-n:20180117155715j:image


寒くてすぐ帰ったけれど。(笑)

 

 

 

 

そうそう、

 Twitterでこんなのを見つけました。

 お遊びですよ。

 

f:id:kao-kao-n:20180117100938j:imageBuzzFeed Japan on Twitter: "タイトルどうなった? https://t.co/IpyqQPELUa" 

 

皆さんの誕生日のところを見てくださいね。

ちなみに私は「伝説の妖精さん」でしたよ。

何だそりゃー。(笑)

それではまた。^^

 

 

 

 ☆次男くんが描いたアスカ☆

 

☆kaorinの秘密兵器!☆