kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

バタバタと…しんしんと…

 

今日は色々な事務手続きに追われ

銀行やら郵便局やら市役所やらへ行き

様々な書類を書いたり、

長男くんの受験料の振り込みや、

kaorinの4月(前期)の受験に必要な

書類を取り寄せたりと

…何だかバタバタとしておりました。

こんばんは。

申し遅れました受験生のkaorinです。

あれ?受験生は長男くんだけなのでは?

と思われた方、はい。そこのあなた。

実はkaorinもなのですよ。

以前ブログでもお話させて

いただいたことがあるのですが、

昨年5月くらいからある資格取得の

試験に向けて勉強していたのです。

なかなか思うようには進まず、

試験科目が多いこともあり、

(試験は2日間+受かれば別日で実技試験)

一回で受かる可能性は限りなく

低いので10月に行われる

後期試験も視野に入れております。

それで、受験料を支払ったり、受験申請に

必要な書類を集めたりしているのです。

kaorinの場合、受験資格として

まず提出書類の中の一つ、卒業証明書を

母校から取り寄せなければ

ならなかったのですが、

記載されている氏名が旧姓のため、

戸籍抄本が必要らしく、

市役所で申請しようとしたら

本籍地でしかもらえないことに気づき

(kaorinのうっかり屋さん)

あぁ、なんで婚姻届を出す時に

現住所を本籍地にしておかなかったのかな

めんどくさいななどと勝手に思い、

悔やんでも遅いのだけれど←

とりあえず本籍地のある市役所に

速達で請求しているところです。

ギリギリ受験申請受付期間(今月末)

間に合うかな?いや、間に合ってくれよ?

…という感じ。

あはは、バタバタしてるでしょ。(笑)

それが届けば全て揃うので、

あとは簡易書留で送るのみ。。

kao-kaoの活動もあるので

なんとか折り合いをつけて調整できれば

と思っているところです。

 

そんな訳なので、ブログの更新や

読者登録させていただいている

みなさんへの訪問が

難しくなったりということが

今後もしばらく続きそう…。

どうかご理解くださると幸いです。

 

 

 ***************

 

 

☆今日のおやつ☆


f:id:kao-kao-n:20180122164744j:image

久しぶりにホットケーキを焼きました。

魅惑の4段重ね。イェイ♪

みんなでペロリ。

 

 ***************

 

 

kaorin地方も夕方から雪が降り始めました。 

滅多に降らない場所に雪が降ると

どこも大騒ぎ。

雪国の方に笑われてしまいますね。

今回は積もるのかな~?

すぐに解けちゃうのかな…?

 

そうそう、こう見えて(どう見える?)

kaorinは男っぽいねと

言われることがあります。

あ、ほら、まさか?と思われたでしょ?

多分ね、少し男性的な部分が

内面にあるような気がするのですよ。

私の手を見た友人が

「やっぱり男だね」って。

中指の次にどの指が長いかで

性格診断できるのだとか。

(ご参考までに)

 

 みなさんの指はどうですか~?^^

 

 

f:id:kao-kao-n:20180122173904j:image

 

昨年秋に撮影した小鳥さん。

外は寒いので、せめて落ち葉の

鮮やかな赤色で暖まってくださいね。

それではまた。