kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

葉っぱのブローチ~チャレンジは続く~

 

f:id:kao-kao-n:20180605163840j:image

葉っぱのブローチを作っています。

 

微妙に色をかえ いろんな色を

ミックスするのがkao-kao流。

 

今日も心を込めて

チクチク チクチク…


f:id:kao-kao-n:20180605163913j:image

ふわふわ(もじゃもじゃ?)の

羊毛フェルトだけれど

針の先がギザギザになっている

専用の針(ニードル)で

チクチク刺すほどに

繊維をからめることで固くなり

だんだんと形になっていきます。

kao-kaoの作品のほとんどは

このニードルで仕上げています。

細かい作業のため、極細のものを使い…

 


f:id:kao-kao-n:20180605175049j:image

葉っぱの輪郭部分は

羊毛フェルトを指でつまみながら

ニードルを挟むようにして

刺しています。

気を付けないと指も刺します。←

 


f:id:kao-kao-n:20180605173524j:image

葉っぱの芯材にテクノロートを使用。

 

テクノロートはプラスチック製で

針金のように曲げることができる

形状保持材。

なんだかカッコいい名前でしょ?

テクノロート。(*^^*)

 

 
f:id:kao-kao-n:20180605164018j:image

7月のイベントに出品いたします。

 

 

☆ご報告☆

4月に受験した

国家試験の結果が届きました。

自己採点の通り 4教科合格。

あと1問正解したら受かったはずの

教科が2つあり 悔しいけれど

合格できたものがあって嬉しい。

10月にまた受験します。

合格したものは免除になるので

残りの5教科を頑張るぞ。

チャレンジは続きます。

 

わたしが受験を決意した理由。

 

ドキドキしながら初受験。

 


f:id:kao-kao-n:20180605173621j:image

ビヨーンとのびた長い影。

面白くて思わず自撮り。^^

 

最後までご覧くださり

ありがとうございます。