kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

ぷるんぷるんちゅるん♪~キラキラ☆レジン~

1年くらい前だったかな。阪田寛夫の詩「おおきくなあれ」を載せたことがありました。果物や子どもたちの成長を願う、可愛らしい詩です。雨が降ったり、植物たちにお水をあげたあとにできる、あの水玉を見るとつい思い出してしまいます。呪文みたいなあの言葉。

ぷるんぷるんちゅるん♪

f:id:kao-kao-n:20180528090928j:image(何度も登場する多肉ちゃん)

光を集めてキラキラ光る雫を見つけると、なんだかご機嫌になってきます。

ぷるんぷるんちゅるん♪

雨はちょっぴり憂鬱だけれど。

お空の素敵な贈り物。

植物にとっては恵みの雨ですね。

 

 

光を集めると言えば、レジン!(←ムリヤリ感)笑

「レンジ」じゃないですよ。

「レジン」です。

紫外線で硬化するアレです。

久しぶりにやりました。

レジン液で手がベタベタになったり、ラメでラメラメになったりしながらできたものがこちら…

 

 
f:id:kao-kao-n:20180608173611j:image(パープル・グリーン系)


f:id:kao-kao-n:20180608173552j:image(ブルー系)

 

色付けにはフロッキーパウダーを使用。

ラメパウダー、シェルパウダー、ホログラムなども入れ、キラキラに仕上げましたよ。

ミール皿にレジン液を流し入れ、封入するものをのせてUVライトの中へ入れて硬化させ、それを3回くらい繰り返すのですが、細かい作業のため、全てピンセットでの作業です。

 

 

f:id:kao-kao-n:20180608173839j:image

これからフェルトボールと合わせて、イヤリングやピアスに加工します。

 

猫ちゃんも、とじこめました。

f:id:kao-kao-n:20180608181737j:image

お星さまのホログラムも入れて、夜空を見上げてる猫ちゃんをイメージ。

こちらはキーホルダーになる予定です。

楽しくて、楽しくて、つい時間を忘れて夢中になってしまうくらい、レジン大好き。^^

最後までご覧くださりありがとうございます。