kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

初めて映画を観たときのことを覚えていますか?

 

新しく映画館ができたんです。

県内最大級と言われるほど

大きな映画館です。

先日 そのできたばかりの映画館へ

次男くんと行ってきました。

一歩足を踏み入れると

まるでホテルのような雰囲気。

コンセプトは

「クラシックハワイアン」。

入り口の照明が

可愛くて思わずパチリ。

f:id:kao-kao-n:20180704163413j:image

お花みたい!

 

スター・ウォーズ

大好きな次男くんと

一緒に観た映画は

もちろん 「ハン・ソロ」。

たくさんのスピーカー

大きなスクリーン。

それはもう大迫力でした。

f:id:kao-kao-n:20180704163556j:image

彼は本当にスター・ウォーズ

大好きで 録画してある映画を

何度も観ています。

お気に入りのシーンは

何回も巻き戻したりしながら。

これがビデオテープだったら

完全にのびて

絡まってるなっていうくらい。笑

 

入る前に

ポップコーンを買ったんです。

映画を観ながら

2人で食べていたのだけれど

食べ終わる頃に

そっとお手拭きを

渡してくれる次男くん。

どうやら いつの間にか

もらってきてくれていたみたいで

いつもは甘えん坊のくせに

“気がきくなぁ”って

ギャップにやられる

わたしなのでした。(^-^ゞてへ。

 

 

初めて観た映画

確かあれは まだわたしが

4歳くらいだった頃のこと。

母親に連れられて

ある 映画館へ行きました。

観た映画は

松田聖子主演の「野菊の墓」。

幼いわたしだったけれど

“大好きなのに

一緒にいられないんだ”

子ども心に

とても感動したのを

覚えています。

隣に座る母も泣いていました。

映画って

作品自体も記憶に残るけれど

その映画館へ行ったことや

薄暗くなったときの

ドキドキだったり…

大きなスクリーンで観る

音や映像の迫力だったり…

まわりの雰囲気だったり。

そういうものを

全てひっくるめて

思い出として

残っていくんだなぁ…と感じます。

当たり前だけれど

TVで観るのとは違いますよね。

 

次男くんも

いつかこんな風に

思い出してくれるのかな。

 

 

 

チクチクタイム♪

f:id:kao-kao-n:20180704081854j:image
キノコが生えた…



f:id:kao-kao-n:20180704081909j:image
羊さん!

ちょっぴりシュールな

お顔でお気に入り。

 

撮影すると

どうしても実物と違く写るので

なるべく近い色合いに

補正するのですが…

実際はもう少しくすんだ感じ。


f:id:kao-kao-n:20180704081929j:image

 羊さんとキノコ。