kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

「チキンライス」にウルウル~みなさま良いお年を!

f:id:kao-kao-n:20181225181936j:image

 

“親孝行って何?って考える

でもそれを考えようとすることがもう

親孝行なのかもしれない”

 

槇原敬之の「チキンライス」の

歌詞の一部なのだけれど

作詞はダウンタウンの松ちゃん

なんですよね。

 

この歌詞はご自身の経験をもとに

作られたそうで

改めて聴いてみると

何だかじ~んとしてしまいます。

 


槇原敬之 チキンライス 06.04.14 - YouTube

 

“今日はクリスマス

街はにぎやかお祭り騒ぎ

でかいケーキもってこい

でもまぁ食べきれるサイズのな”

 

“赤坂プリンス押さえとけ

スイートまでは言わないが

七面鳥もってこい これが七面鳥

思ってたよりでかいな”

 

 

子どもの頃

たまに外食に行っても

お金を使わせるのが

親に申し訳なくて

結局頼んだのはチキンライス。

そんな心温まるエピソードが

折り込まれてるんです。

 

 

“やっぱり俺は

チキンライスがいいや”

 

 

もう 聴く度に

ウルウルしてしまうんですよね。

あぁ 本当に良い曲。

 

 

 

 

話はガラリとかわりますが

前回のこちらの記事…

ブックマークにて

様々なコメントを頂きました

コメントをくださったみなさま

ありがとうございます。

とても参考になりました。

 

中には枚数を限定して手書きで…

という方もいらっしゃいましたが

やはりほとんどの方が

負担に感じているようで

「出さない」という

ご意見が多いようです。

 

やめられずに悩んでいるけれど

年々枚数を減らし仕方なく

出していらっしゃる方

年賀状は出さずに

SNSを通して発信する方

などなど…

(文字だけでなく

写真に言葉を添えることも

葉書ベースにとらわれることなく

今の時代はできるのですよね。)

 

そして

さらに参考になったのは

いつも楽しく

読ませていただいている

わいだん(id:wp-dandyさんの

こちらの記事。

とてもタイムリーでした。

なるほどなぁ。

この手があったか。

なかなかやめられずに

続けてきてしまったけれど

我が家もそろそろ

卒状宣言しようかなと。

(あ…でも 多分

受け取ったらお返しはしますよ~)

 

 

 

さてさて…

 

 

早いもので今年も残すところ

あと一週間あまりですね。

 

ほんの一部だけれど

今年のkao-kaoの作品たちを

振り返ってみようと思います

 

 

まずはお馴染みの

kao-kaoの看板小鳥たち♪

f:id:kao-kao-n:20181224142153j:image

今年も様々な場所で

活躍してくれました。

 

 

f:id:kao-kao-n:20181224152554j:image

大好きなお花を

イメージした作品

たくさん作りました。

 


f:id:kao-kao-n:20181224142253j:image

f:id:kao-kao-n:20181224142302j:image

アクセサリー類や

キノコやカメさんも…。

もう手元にはないものが

ほとんどなのですが

どの作品も思い入れがあり

心を込めて

お作りしたものばかりです。

 

イベント会場で

「ファンです」と

お声をかけてくださった

たくさんのお客さまの

笑顔やお褒めの言葉が嬉しく

本当にパワーを頂きました。

心から感謝致します。


f:id:kao-kao-n:20181225162814j:image

 

はてなブログのみなさま

いつも応援してださるみなさま

今年もありがとうございました。

忙しくて ブログの更新は

減りつつあるのですが

これからも

どうぞよろしくお願い致します。

 

来年もみなさんに

笑顔になって頂けるような作品作りを

目指していけたらと思います。

 

kao-kaoの次回の出店は

少~し先の来年3月。

近くなりましたら

またブログやTwitterなどで

お知らせしたいと思います。

 

最後までお付き合いくださり

ありがとうございます。

 

それではみなさま

良いお年をお迎えくださいね。

 

笑顔で…♪(*^^*)


f:id:kao-kao-n:20181224210555j:image