kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

蓮根のはさみ揚げ♪

5日から体調を崩し、長いこと引きずっております…。もう、インフルのウィルスはいないと思われますが、何だかまだ体がすっきりしません。あ~、出来ることなら時間を巻き戻したいっ!(* ̄∇ ̄)ノ

やっぱり無理しちゃったのかなぁ…?

体力も落ちているんでしょうね。

そう言えば、以前「どうしたら学校を休めるか?」と兄弟で話していて、

お兄ちゃん…
「頭が痛かったら」「お腹が痛かったらかな」

次男くん…
「七五三の時!」( ・∇・)

え?七五三?(笑)

聞けばお友達が七五三で学校をお休みした子がいたそうで…。いろんなお家があるんですね。

今日は蓮根のはさみ揚げを作りました~♪

鶏ひき肉に、お豆腐、みじん切りにした竹の子やエノキ、ネギ、生姜などを入れ、蓮根ではさんで揚げました。

美味しかった~。(*´ω`*)

美味しいと感じるということは、元気になってきた証拠ですね♪

ようやくお料理らしいことが出来るようになりました。