kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

缶詰め体験♪

昨日はお魚のえさやり体験の他にも、次男くんが缶詰め体験をやりました。

お兄ちゃん、可愛い弟の為に…

「誕生日プレゼント、第一段ね」

と、300円払ってあげていました。

甘~いですね。

誕生日は2月14日です♪(*´∀`)

第二段、第三段もあるのでしょうか。

弟思いの優しいお兄ちゃんです。

さて、缶詰めの中身ですが、沢山の小さなお魚の形の消しゴムの中から、好きなのを10個選び詰めるという物です。

なぜ、消しゴムなのか?

そこは突っ込まないで下さいね。(笑)

私も、食べ物じゃないの~?と思いましたよ。

次男くん、ラベルを作り、選び抜いた10個の消しゴムを入れ、いざ、缶詰めを仕上げる機械へ…。

担当のお姉さんに励まされながら、ハンドルをグルグルグルグル回します。

ちょっと疲れた様子の次男くん。

出来ました!(*^▽^)/★*☆♪

初めての缶詰め体験でした。