kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

お誕生メダル♪

暑い日でしたね~。

今日は親子講座のスタッフをしてきました。この間とは違う公民館の講座です。

14組の親子が参加され、初めての育児にドキドキ…という方もいらっしゃいましたが、もうお馴染みの顔ぶれもあり、ちょっと会わなかっただけでもあんよやお話が上手になっていて…。後期の講座が修了してから3ヶ月ほどでしたが、お子さんの成長に、またまた嬉しくなりました。(*^-^*)

周辺に田んぼがあり、お散歩ではカエルの声を聞いたり、田んぼの中にタニシやアメンボ等もいて、アリの行列にも皆興味津々!大発見の連続です。

そして夜は中学校のPTA 役員会へ。
校舎の中は迷路のようで、行きも帰りも先生の後をくっついて歩き、迷子になりそうでした。(笑)

そうそう、今日の親子講座では5月生まれさんが3人もいて、お誕生メダルを喜んでくれました~。

頑張って作って良かった♪(о´∀`о)