kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

スズメの合唱

今日の午前中は公民館の親子講座のお手伝いへ。元気な子ども達のパワーをたくさんもらってきましたよ~♪\(^o^)/

さてさて…

鳥好きの私。鳥をモチーフとした作品をよく作ります。それが影響してか、次男くんも鳥が好きなようで、小鳥を見つけては…「チュンチュ~ン♪」と、追いかけています。微笑ましいのですが、小鳥にとっては迷惑な話ですね。(^o^ゞ

そう言えば、子どもの頃に家の2階の窓から見える電線にスズメがたくさん並んでいた時があり、スズメ達の前で、「小鳥はとっても歌が好き~♪」と歌っていたのを思い出しました。

スズメの方でも、私が歌うとますます大合唱になり…

いや、もしかするとそれは偶然で、気のせいだったのかもしれませんが。今思えばちょっと変わった子だったなぁ…。(笑)