kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

カエルピョコピョコ♪

次男くんの左脇腹に赤い湿疹ができ、土曜日に皮膚科を受診しました。

最初は痒くて引っ掻き、赤くなっているのかなぁ…と思っていたのですが、「帯状疱疹ですよ」と言われビックリ!

ストレスや免疫力が下がった時になるそうで、水疱瘡と同じウイルスなんだとか。いつも通りの生活で、ご飯もよく食べていたし、何もなかったと思うのですが…。

大人がなると、痛みが辛かったりするようですが、次男くんはどこも痛くないようで、元気いっぱい。

学校を休むように言われたので、しばらく家でおとなしくしていることになりました。色々と予定が変わってしまいますが、仕方がありませんね。

そんな訳で、今日は一緒に折り紙をしました。私がカエルを作り、それ以外の葉っぱ(?)を次男くんが作りました♪

明日は何をしようかなぁ…σ(^_^;)?