kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

ブルーベリーのスムージー

学校をお休みして3日目の次男くん。痛がることもなく、湿疹も良くなってきて、今日も元気いっぱい。

昨日届けてもらった算数のプリントをあっという間に終わらせ、朝から、「ねぇ、ママは後何個やることある?」と聞いてきます。

そうです。ママは忙しいのです!やることは山ほどあります。(笑)

…とは言え、遊んであげなければと思い、折り紙をすることにしました。本を見ながらコマやボートを作って遊んでいたのですが、もっと大きな紙でボートを作ろう!…ということになり、正方形に切った新聞紙を4枚つなげ、二人で協力しながら大きなボートを作りました。このボート、立体的な作りで、なかなかしっかりしています。小柄な次男くんが座れるほどの大きさで、中にぬいぐるみを入れて遊んだりしていました。

さて、今日はブルーベリーのスムージーを作りましたよ。冷凍のブルーベリーと、バナナ、牛乳、ハチミツを入れました。

このところの気温の変化と疲れで、何だか頭がモヤモヤしていたのですが、飲んだらスッキリ!目はパッチリ!美味しかった~♪o(^o^)o