kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

赤い小鳥と不思議な花

今日から元気に登校した次男くんですが、夜になって「お腹が痛い~」と大泣き。あんまり泣くので病院へ連れていこうかと思いましたが、しばらく様子を見ていたら落ち着きました。帯状疱疹と診断された時は痛みがなかったようなのですが…。回復するまでまだもう少しかかりそうです。(*^.^*)

さてさて、昨日もご紹介した多肉食物ですが、簡単に増えるので、我が家には寄せ植えがいくつかあります。茎が伸びて下の葉っぱが落ち、ヒョロヒョロしていたものを切り、生けてみました。葉っぱの間からピョーンと伸びた茎の先に、まるでアンテナのような、不思議な花を咲かせるんですよ。

赤い小鳥を作りました~♪q(^-^q)