kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

キャラメルプリン

次男くん、今日は学校の生活の授業で町探検へ行ってきたようで…

セブンイレブンは、毎日おにぎり5千個売るんだって~。お茶屋さんでは深蒸し茶が人気なんだって!」

と、楽しそうに話してくれました。グループごとに学校の近くのお店屋さん等にインタビューに行ったそうです。いっぱい歩いて疲れたかな?晴れて良かったね。d(^-^)

キャラメルプリンを作りました。
作ったと言っても、かんてんぱぱのキャラメルプリンの素に、分量の熱湯と牛乳を入れて混ぜ、冷蔵庫で冷やしただけですが…。

クリームとブルーベリーをトッピングしたら、ちょっぴりオシャレなカフェのデザートみたい…♪(笑)