kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

プラムの甘酸っぱい香りに誘われて

真っ赤に色づいて、食べ頃の美味しそうなプラムがスーパーの店頭に並ぶようになりましたね。あんまり美味しそうだったので、今日は買って帰りました。我が家では、今年初!のプラムです。

皮の部分が少し酸っぱく、中の黄色い果肉が甘~いプラム。甘酸っぱい香りが何とも言えません。疲労回復、便秘、貧血等にもよいそうですよ。女性の見方のような果物ですね。

美味しくて、つい何個でも食べてしまいそうなくらい、子供の頃から大好きでした。赤い食べ物を食べると、太陽の恵みをいただいてるような気がして、何だか元気なパワーが湧いてきます。o(^o^)o

学校から帰って来た次男くんも、美味しそうにぺろりと3つ食べていました♪