kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

ジャガバター

キャンプ2日目。

今日は道の駅や、近くの温泉に行きました。

朝は晴れていましたが、14時頃激しい雨と雷。流石、我が家の雨男さんです。(笑)

小降りになった頃、管理棟の方が親切に雨避けのブルーシートをかけてくれ、雨を気にせずバーベキューができました。

今日のメニューは、ナスとカボチャを焼いたものと、野菜の肉巻き、ジャガバター。

ジャガバターは、ジャガイモに十字に切り込みを入れ、ホイルで包み、炭火でじっくり焼いたものにバターを落とします。これがとても美味しく、我が家のキャンプの定番になりました。肉が苦手な長男くんは、ジャガバターを3つも食べました。

やっぱり、自然の中で食べるご飯は美味しいですね。今日もお腹いっぱい!最高のバーベキューでした♪o(^o^)o