kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

マジョリカブルーの羊毛フェルト

羊毛フェルトが届きました♪

ブルー系がなくなってきたので注文しました。近くの手芸屋さんでは、なかなかお気に入りの色が揃わないので、ネットでお取り寄せしましたよ。マジョリカブルーのセットです。今は、携帯で簡単にお買い物ができるので便利ですね。探し回らなくても良いので助かります。

濃い藍色のことをマジョリカブルーと言います。地中海マジョリカ島産の陶器の色から、この名前がつけられたそうです。

フワフワした綿のような羊毛を、専用の針でチクチクと刺すことにより、繊維が絡まり、様々な形になっていきます。

根気がいる作業ですが、出来上がりをイメージして、「可愛くな~れ、可愛くな~れ」と、思いながら作るのがポイントです。(笑)

冗談のようですが、初めは上手くいかなくても、続けているうちに、その思いは作品に伝わる気がします。

何を作ろうかなぁ…

届いたばかりの羊毛フェルトを眺めながら、ワクワクしています♪o(^o^)o