kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

タル鶏天ぶっかけ

CMで見て気になっていた、丸亀製麺の「タル鶏天ぶっかけ」を食べてきました。\(^o^)/

次男くんは、なぜか「うどん屋さんなんか行かない」と、また駄々をこねて車の中で泣いていましたが、いつも彼の言う通りとは限りません。(笑)

お店に到着し、いざ注文!楽しみにしていた次男くん以外の私達3人は、ちょっぴりワクワクしながらいただきました。

鶏天は下味に柚子を使っているそうで、濃厚なタルタルソースに、さっぱりとしたうどんがよく合い、大満足でしたよ。1つ100円で鶏天が売っているのですが、これが4つも入って590円(税抜き)は、お得な感じがしました。

いつも丸亀製麺に来ると、生姜をたっぷり乗せて食べます。店内ですりおろしている生姜なので、味や香りが違い、生姜好きにはたまりません。今日もたっぷり乗せちゃいました♪

さて、泣いていたご機嫌ななめの次男くん。結局、「うどんは食べない」と言うので、彼のうどんは頼みませんでしたが、レジで飴をもらい、私があげた鶏天が思った以上に美味しかったらしく、3つも食べ、帰る頃にはニッコリ笑顔になっていました。前はうどんを食べていたので、本当に嫌いな訳ではなさそうなのですが。やれやれ…です。(笑)(^o^ゞ