kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

ミニ四駆

次男くんがハマっているミニ四駆。1台600円くらいから販売されていて、様々なタイプのものがあります。子どもの頃にやっていたという旦那さんも懐かしがり、それぞれ購入し、最初はこの二人で、模型屋さんの倉庫にあるコースを借りて走らせていたのですが…

「走らせに行く!」と張り切っている次男くん。今日は、たまたま部活がお休みだった長男くんも一緒に、4人で模型屋さんへ行きました。

倉庫の中には手作りのコースがあり、タイムを計ることができます。小学生や大人達が集まり、賑わっていました。好きな人がいるんですね~。

それぞれの個性溢れるミニ四駆。勢いよくビュンビュン走り抜けます。モーターや、色々なパーツを、好みに合わせて変えることができるのも魅力のようです。しばらくその様子を見ていたのですが、「俺も買おうかな…」と長男くん。(゜ロ゜;ノ)ノ

今まで「みんなで走らせたら楽しいんじゃない?」と言っても、「無駄遣いだ」と否定的だったんですよ。そんな彼が、お小遣いを出し、結局、私も気に入ったカラーのミニ四駆を見つけてしまい、ついに購入してしまいました。コミュニケーションがとれて、ゲームよりも健全だし、何だか楽しそうだったんですね。

そんな訳で…

我が家のミニ四駆、現在4台です。(笑)