kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

おみくじ

年末からずっと良いお天気に恵まれ、穏やかなお正月を過ごしています。

昨日、初詣に行った神社でおみくじを引きました。これも毎年恒例です。私は末吉だったのですが、長男くんも末吉。しかも、番号まで同じだったので内容も全く同じ。こんなこともあるんですね。旦那さんも末吉でしたが番号違いで、次男くんは吉でした。

読み終えたら木に結ぶのですが、「みんなよりも高い所に結びたい」と言い、ここでも競争心丸出しの次男くん。一番小さい彼が高い所に結ぶことは不可能かと思われますが、ちゃっかりお兄ちゃんにおんぶしてもらって結んでいました。(笑)

…慎重に結ぶ長男くん。

慎重すぎて(?)破けちゃったそうです。(^◇^)