kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

パッチンピン♪

長男くん、珍しく今日は部活をお休みしました。鼻水、寒気と頭痛があり、熱は37.2℃。夜には38℃まで上がっていました。

中学校でのインフルエンザのピークは過ぎたようですが、午前中、念のため病院へ連れて行きました。検査の結果、インフルエンザの反応は出なかったのですが、薬をもらい、様子をみることに…。来週の火曜日からテストがあるので、横になっていても教科書やノートを開いている長男くん。「そんなのいいから目つぶってなさい!」と、思わず言ってしまったのですが、なかなか聞きません。困りましたね~。(笑)

それでも、少しは眠ってくれたかな?ゆっくり寝て、早く元気になってほしいです。

そう言えば、昨日小鳥のヘアゴムを購入してくださった方が、実際にお子さんに使用した画像を送ってくださり、とても嬉しかったです♪

我が家の頼もしい息子達も、こればっかりはできませんので…他のお子さんで楽しませていただいています。(笑)(^-^ゞ

そして、イベントで人気があったパッチンピン。ヘアピンよりもズレにくいかな…と思い、実は前日にひらめいて作ったものでした~。色違いのデザインのヘアピンバージョンよりも、やはり人気があったようです。

定番の小鳥のキーホルダーや、鳥かごのアレンジ等も次々とお家が決まり、小鳥たちが笑顔を運んでくれることをお祈りしています♪

ほっこり和む時間と笑顔の輪が広がりますように…。

kao-kaoでした。(*^-^*)