kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

マカロニグラタン

今日は中学校の授業参観がありました。

クラスは変わりましたが、担任の先生は昨年と同じ数学担当の先生です。3年生になる来年はクラス替えがないので、3年間同じ先生になりそうです。

授業参観も、担任の先生の授業でした。1番前の席で熱心に授業を受ける長男くん。その真面目さに、親の私もつい感心してしまいます。(笑)

2日前に遠足があり、感想文が教室の後ろに掲示されていて、ほとんどの子が「楽しかった」という内容だったので、きっとクラスの雰囲気もいいんだろうなぁと感じました。

マカロニグラタンを作りましたよ。

写真ではよく分かりませんが、チキンと海老を入れました。具材を炒めて、シチューを作るような感じで作り、チーズをのせてオーブンで焼くだけなので、意外と簡単に出来てしまいます。

子ども達も大好きなメニュー♪o(^o^)o

美味しそうに食べてくれると、作り甲斐がありますね。