kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

手作りマスク

給食当番や体調の悪い時などに大活躍のマスク。毎日持って行くので、欠かせないアイテムです。

しばらく子ども用の市販の使い捨てマスクを使用していた次男くんですが、ほっぺが荒れるようになり、ガーゼのマスクをするようになりました。

そして、いつも白いマスクじゃつまらないなぁ…と思い、柄のあるWガーゼを購入して手作りしてみました。

作ったと言っても、ガーゼを折ってミシンでちょっと縫っただけの、簡単なマスクです。

昨日、長男くんと2人でお買い物へ行ったついでに一緒に生地を選んできたのですが、次男くんも気に入ってくれたようです。

今朝、登校前の次男くんが、「新しいマスクまだぁ?」と言っていたので、きっと帰ってきたら喜んでくれるかな?(*^^*ゞ

猫ちゃんがいっぱい♪
(ФωФ)