kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

トウモロコシ

いよいよ明日から夏休みです。

これからもっと暑くなるんだろうなぁ。

夏はちょっぴり苦手です。

長男くんは毎日部活があるけど、小学生の次男くんは何となくダラダラしてしまいそう…。

なるべくイライラしないで夏を乗り切りたいです。(笑)

さて、夏休み直前ですが、トウモロコシをいただきました。「グラビス」という種類だそうです。何だかカッコいい名前ですね。

我が家では今年初!のトウモロコシ。

実は「ミルフィーユ」という種類のトウモロコシもいただいたのですが、どちらも甘味が強くてとても美味しかったです。子ども達もムシャムシャ食べていました。

昨年、トウモロコシをレンジで蒸す容器を購入し、大活躍しています。6分で美味しく出来上がるんです。

画期的♪\(^o^)/

それにしても「グラビス」って…
いったい誰がつけた名前だろう?(笑)