kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

真剣に…♪

養命酒健康の森へ行きました。(*^^*)

森の中には養命酒工場があり、工場見学はもちろんですが、試飲コーナーや、カフェやショップなどがあり、イベント会場では、お香やリース作りが体験出来ます。

夏休みということもあり、たくさんの人がいましたが、子ども達はお香作り、私は生薬のリース作りをしました。

お香は、お香パウダーに水を入れてよく混ぜ、好きな香りのオイルを選んで入れ、ねりねり…。後はクッキーを作るような感じで型で抜きます。

長男くんがストロベリー、次男くんはローズの香りのお香。実はここへ来る度に何度か作ったことがあるのですが、とっても良い香りのお香なんですよ。

リース作りでは、10㎝のリースにグルーガンで接着していくのですが、珍しい生薬がズラリと並び、好きなだけつけてよかったので、思わずたくさんつけちゃいました。(笑)

可愛い形のお香が出来ました。

盛り沢山のリース♪ヽ(´▽`)/