kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

ほんの気持ち…♪

昨日お土産をいただいたTさんに、いつもいただいてばかりで…と思い、ちょっとしたお菓子をお渡ししたら、「あげたくてあげてるんだからお返しはいらないのよ」と、いつものように明るく笑顔で言われてしまいました。

タイの方からすると、日本人はすぐお返しを考えてしまうので不思議なのだそう。

確かに…(^_^ゞ

でも、今日はこちらもやっぱりもらってほしくてお渡ししたので、気持ち良く受け取っていただきました♪(笑)

お国や文化が違えば考え方も様々ですが、それでも日本人は少し気を使いすぎるところがあるのでしょうか。

さてさて…

11月は2つのイベントに出店させていただく予定なので、いつも以上にたくさん作らなければ…!と、アイディアを日々絞り出しております。(笑)

小鳥の親子♪
可愛いおしゃべりが聞こえてきそうです。
(*^^*)