kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

今日は何の日?

11月11日は記念日がたくさんあるそうで…

まず、最初に思い浮かぶのが「ポッキーの日」。現在はすっかり定着した感じです。

それから「チンアナゴの日」。

左右対称ということから「鏡の日」。

磁石のN極(+)とS極(-)にちなんでいることから「磁気の日」。

漢字で書くと「十と一」をくっつけた「士」になることから「サムライの日」なんていうのもあるそうです。

1が並んでいるのでイメージしやすいのでしょうか。他にもまだまだあるようで、なんと31コもあるそうですよ。たくさんありすぎですね。(笑)

今日は、フェルトボールとスワロフスキーを合わせて、シックなイヤリングを作りました。

スクエアカットのスワロフスキーを使い、金古美のお花パーツの真ん中には、キラリと光るスワロフスキーラインストーンを入れましたよ。

ユラユラ揺れるアクセサリーは、女性らしさを演出してくれます♪(*^^*)