kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

今日の空は…

1年前の今日、実家で飼っていた猫が天国へと旅立ちました。

20年以上生きたので、寿命だったのでしょう。

なかなか実家へ帰れないこともあり、最後に会ったのが一昨年の夏。

若い頃はヤンチャでプクプクしていた時もありました。

ずっと大きな病気もせずに元気でしたが、晩年は高齢のため、すっかり痩せていました。

私が学生時代に友人から譲り受け、初めて出会った時は、手のひらに乗るくらいの小さな子猫でした。

白くてふわふわで目が青くて、本当に可愛らしかったです。

オスだったけど、名前はルリ。

青い瞳が瑠璃色のようだったことから、私がつけた名前です。

実家へ帰省すると、まだどこかにいるんじゃないかと思ってしまいます。


f:id:kao-kao-n:20170107163332j:image

今日の空は、ルリの瞳のような色をしていました。

たくさんの思い出をありがとう。

みんなを笑顔にしてくれてありがとう。

ルリとの思い出を大切にしたいと思う1月7日。

空を見上げて…。

 

*kao-kao*