kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

静かな雪景色

寒いですね~。

現在住んでいる場所はあまり雪が降らないので、スタッドレスタイヤに交換しない人もいるくらいなのですが、雪に慣れないせいか、うっすらでも積もった時にはちょっとした騒ぎになります。

雪かきの道具を持っていない人も多く、大人達は慌て、珍しい雪を見た子ども達は嬉しそう。まず触りたがります。(笑)

私が子どもの頃に通っていた宮城県の小学校では、体育の時間にスキーをしていたことがあり、毎年山でスキー教室も行われていたので、雪は見慣れた景色でした。

スキー教室では、スキーウエアのポケットに飴玉を10個くらい(食べられる分だけ)入れて行くのが学校のお決まり。

今思えば、なぜ飴玉だったんだろう?(笑)


f:id:kao-kao-n:20170113175929j:image

外の植物に積もる雪。

雪化粧をした遠くの山の木々は、静かな美しい水墨画のようで思わず見とれてしまいます。

年に数回しか見られない景色なら、ここではやっぱり貴重な雪景色です。(*^-^*)

 

*kao-kao*