kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

愛用のニードル

ニードルには色々なタイプのものがありますが、kao-kaoの作品のほとんどは、ハマナカのフェルティング用ニードル「極細」を使用しています。

f:id:kao-kao-n:20170117171246j:image

最近は折ることはありませんが、とても細いので力の加減などにより折れやすく、最初の頃は何本もダメにしてしまいました。

うっかり指に刺してしまうと痛いです。

眠い時には特に注意が必要です。(笑)

針の先がギザギザになっているので、羊毛に刺すと繊維が絡まりフェルト化され、刺すほどに固くなる仕組みです。

これを考えた人はスゴい!と思ってしまいます。

 

ブローチを作りました♪

f:id:kao-kao-n:20170117164141j:image

小さなフェルトボールを作り、10個繋げてお花のブローチを作りました。

真ん中にはビーズ刺繍を施しています。

羊毛フェルトをミックスさせ、色合いにもこだわったデザインです。

温もりが伝わりますように…♪(*^-^*)

 

*kao-kao*