kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

丁子の香りに癒される♪

中央アルプスの麓、水と緑が豊かな駒ヶ根市に“養命酒健康の森”があります。

養命酒と言うと、昔ながらのあの茶色い瓶を思い浮かべる方も多いと思いますが、(CMでもお馴染みですね)その養命酒を製造している工場の敷地内にある森で、素敵なカフェやショップもあるんですよ。

試飲コーナーもあり、ドライバーさんにはミネラルウォーターや栄養ドリンクのプレゼントがあります。ちょっとした心配りが嬉しいですね。


f:id:kao-kao-n:20170128081547j:image

森にはこんなオブジェも…♪

 

旦那さんの実家が駒ヶ根市にあるので、帰省した際には立ち寄るのですが、ショップでお気に入りなのが丁子のお香。

丁子は別名クローブと呼ばれ、養命酒の原料となる生薬の1つでもあります。

お香<丁子の香り> | Yomeishuオンラインショップ|<公式>養命酒製造(株)の通販サイト

 

初めて訪れた時は、養命酒以外にも様々な商品があることに驚きました。養命酒しか知りませんでしたからね。

工場では季節によってイベントも開催され、昨年は、養命酒の生薬を使ったリース作りを体験してきました。
f:id:kao-kao-n:20170128112048j:image

ゼラニウムも配合された爽やかなフローラル系の香りがするお香。

気持ちを和らげてくれ、癒される香りです。

 

気になる方はぜひ…♪(*^-^*)

 

 *kao-kao*