kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

物腰は柔らかく、芯は強く。

学校で縄跳び記録会があり、昨日は少々お疲れ気味だった次男くん。夜ご飯の前に眠ってしまいました。

しばらくして起こすと、とっても不機嫌。

何とかご飯も食べ、元気はありましたが顔色が良くなかったので、思わず「どうしたの?顔がおかしいよ」と言ってしまった私。(⬅本当は「顔色が悪いよ」と言いたかった)

すると透かさず“顔がおかしい”に反応して白目を剥き、口をひん曲げた変顔をして笑いを取ろうとする長男くん。

笑いで寒さも吹き飛びそうな我が家です。

 


f:id:kao-kao-n:20170201125328j:image

先月寄せ植えしたゴールドクレストが元気に成長中♪

グリーンを見ると心が和みます。

寒さに強く、丈夫なゴールドクレスト

細かい葉っぱと柔らかなグリーンが印象的ですが、触ると意外にしっかりとした植物です。

物腰は柔らかく、芯は強く…

人間も見習わなければ。

自然界や植物の佇まいに、逆境を感じた時のヒントがあるのかもしれませんね。(*^^*)

 

*kao-kao*