kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

上を向いて歩こう♪

「今日ね、“上を向いて歩こう”が学校で流れたんだよ」

次男くんが言います。

永六輔さん作詞の名曲で、今でも様々な歌手の方に歌い継がれています。

どうやらお昼の校内放送で流れたらしいのですが…

続けて「でもさ、上向いて歩いたら危ないよね」…と。なるほど。(^o^ゞ

私も昔から大好きな曲なのですが、“うつ向いてばかりでは幸せになれないよ”という歌だと思うので、涙がこぼれないように上を向いているのであって、澄んだ空気と空が静かに広がっているようなイメージでした。

よそ見をしているとかそんな風には、今まで考えたこともなかったなぁ…。(笑)

改めて“上を向いて歩こう”の歌詞を読んでみたら、やっぱり本当に素敵な歌詞です。

そんな話をしているところに長男くんが帰宅。

話の流れを彼に伝えたら「今、帰ってくる途中で頭の中でその曲流れてたんだよ」と、目を丸くしています。

ビックリです!通じ合っていた私達。(笑)

不思議なことがあるんですね。

 

さて、今日は彼らが帰宅する前にレジンでキーホルダーを制作していました。

星のホログラムとクラッシュシェル、ラメを入れ、キラキラ輝くキーホルダーに仕上がりましたよ♪


f:id:kao-kao-n:20170207145027j:image

 

猫が星空を見上げているようなイメージで…

何だか偶然が重なり、話が繋がっているようで温か~い気持ちになりました。(*^-^*)

 

*kao-kao*