kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

不思議な色

赤は、情熱的で炎を連想させる暖かい感じのする色。

青は、集中力を高めたり、気持ちを落ち着かせてくれる、海や空を連想させる色です。

赤と青を混ぜてできる色が紫。

 “活動的な赤”と“抑制の青”という正反対の2色が混ざり合ってできる紫は、その混ざり具合によって赤の意味合いが強くなったり、また青の意味合いが強くなるような不思議な色です。

感性を鋭くし、インスピレーションを高めてくれる色でもあります。

赤と青のようにぶつかり合う2つの心が葛藤状態にある時、両方の性質を持つ紫色が心のバランスを整え癒してくれます。

紫色が気になる時は、心身が疲れてしまっている場合も…

何気なく選んでいる色にも意味があるのかと思うと、色ってやっぱり不思議です。

 

f:id:kao-kao-n:20170221192404j:image

チロリアンテープが好きで作品にもよく取り入れています。

可愛らしいものから芸術的な凝った刺繍のもの、幾何学模様やアジアンテイストのものなど、本当に様々なデザインのものがたくさんあり、購入する時はいつもどれにしようか悩みます。

この黒地に花柄のチロリアンテープは、少しレトロな雰囲気がお気に入り♪

紫色の小鳥たち。

温もりが伝わりますように・・・(*^-^*)

 

*kao-kao*