kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

グラノーラ バー

以前お友達に教えてもらった分量を忘れ、多分適当に入れてもきっと何とかなるだろう♪と、鍋にバターとマシュマロを入れて弱火で溶かし、グラノーラを混ぜ合わせて作ったグラノーラ バー。

バットに移して平らにし、冷蔵庫で冷やしてカット。今回は、チョコ好きの旦那さんのためにチョコも入れてみました。


f:id:kao-kao-n:20170305091038j:image

 

数年前にお友達が作ってくれたものを初めて食べた時は、美味しすぎて感動したけど・・・

う~ん、チョコ入れない方が良かったかな。(笑)

せっかくのバターの風味がチョコに消されてしまう気がします。


f:id:kao-kao-n:20170305091520j:image

 

食べる時にベタベタしないよう、クッキングシートでキャンディ包みにしました。

グラノーラは子ども達も大好き♪

フルーツがゴロゴロ入っているものがお気に入りです。美味しくてさらに体に良さそうなので、時々食べたくなります。(*^-^*)

 

*kao-kao*