kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

お寿司の上にホイップクリーム?!

食べ物ネタが続きます。

近くにスシローがあるのでよく行きます。

ありがたい。(*^^*)

色々な創作寿司があって面白いな~と思います。

お寿司大好きです。

期間限定で南国系フェア「トロピカルマーケット」を開催中なのですが、その中で何やら気になるものを発見しました。

なんと、漬けマグロの上にホイップクリームがのっている「アヒポキSUSHI」というお寿司があるのです。

実際に回っているのを見た時は、信じられなくて一瞬目を疑いました。

ホイップクリームがご飯に合うのだろうか?

でも、こうやって商品として目の前に並ぶのだから、色々と試行錯誤があってOKが出された上でお目にかかれる訳で、きっとそれなりに自信があるのでしょう。話題にもなるしね。

とは言え、フェアが始まって最初に行った時は勇気がなくて注文できなかったんです。(いったい何回行ってるんだ?…って)(^_^ゞ

で、ついに食べてみましたよ!

 

じゃーん。

f:id:kao-kao-n:20170327084354j:image

『アヒポキSUSHI』

どうですか?インパクトあるでしょう。

見た目は、葉っぱの緑とマグロの赤が鮮やかで綺麗♪

恐る恐る上の部分を箸でちょんとつついて舐めてみると本当にホイップクリーム。

かなり警戒していましたが、一口食べてみるとクリームが妙に主張しすぎることもなく、漬けマグロに合う気がします。

パラパラとふりかけたカリカリベーコンビッツの塩味がホイップクリームということを忘れさせてくれそう。(←いや、忘れていいのか)

何事も否定から入ってはダメですね。

まさに未知への扉がバーンと開いた感じ。(笑)

今までのお寿司の概念を見事に覆されましたね。

でも、嫌な人は嫌かなぁ。。。

クリーム抜きでも注文できるようですよ。

本場のアヒポキは食べたことがないのですが、コレはありですね。

ちなみに、ハワイ語で「アヒ」はマグロ、「ポキ」は魚を小さく切るという意味だそうです。

 気になる方はぜひ・・・(^w^)

 

*kao-kao*