kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

外はカリッ☆中はトロトロ

フレンチトーストを作りました。

作り方は至ってシンプル。

卵と牛乳、三温糖、それにバニラエッセンス少々で卵液を作り、食パンを浸します。

今回はダブルソフトを使用したので、3枚焼くのに卵6個使いました。

分厚いからたくさん染み込むんですね~。

卵液に浸したパンをフライパンに入れる時は、染み込んだ重さでパンが崩れそうになるので注意が必要です。

崩れないようにそぉ~っとフライパンへ移し、蓋をして両面こんがり焼き色がついたら出来上がり♪


f:id:kao-kao-n:20170331162003j:image

甘~いバニラの香りが漂います。

外はカリッと中はプリンのようにトロトロ。

市販の食パンの中では、たっぷり卵液が染み込むダブルソフトで作るフレンチトーストが一番好き♪

 

美味しいものは笑顔のもとです。(*^-^*)

 

*kao-kao*