kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

ダムとお花と小鳥♪

GWもいよいよ後半ですね。

今日は長男くんの練習試合があり、午前中は送り迎えでした。

車で片道50分はかかる場所だったので、1度家に帰るよりも…と思い、終わるまで周辺でのんびり過ごすことに。


f:id:kao-kao-n:20170506142718j:image

近くにはダムもあり、とても自然が豊かな所。

私もお気に入りの場所なのです。

ダムの回りを散策しながら、次男くんが夢中で花冠を編んでいました。



f:id:kao-kao-n:20170506153815j:image

春の花、ハルジオンにハハコグサ

私が子どもの頃もよく摘んでいた、昔から馴染みのあるお花です。

それから、すらりと伸びた茎の先に薄紫の花色が印象的な可愛らしい野の花・・・

 

f:id:kao-kao-n:20170506154434j:image

名前が分からなかったので調べてみたのですが、マツバウンランという花らしいです。

花言葉は「喜び、輝き」だそうですよ。

朝早かったこともあり、時間はたっぷり♪

いつもは時間に追われている感じだけれど、たまにはこんなふうにゆったりのんびり過ごすのもいいなぁ・・・。

よいお天気で、空気も綺麗☆

小鳥さんもの~んびり♪( *´艸`)


f:id:kao-kao-n:20170506142930j:image

 やっぱり自然は気持ちがいいね♪」

 

*kao-kao*