kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

きえちゃうキャンディー

小学校の運動会では、毎年正門の前に屋台がいくつか並ぶんです。

実は私、昨日は正門を通らなかったので分からないのですが、聞くところによると昨日の運動会でもかき氷屋さんや綿アメ屋さんなどがあったらしく・・・

屋台の店じまいの時間を気にした次男くんの同級生のSくんが、閉会式の最中に「綿アメが食べたいのでお父さんに言ってきてもいいですか?」と先生に聞いていたそうで、思わずSくんらしいな~と笑ってしまいました。

もちろん、そんなことは即却下されるに決まっています。

だけど面白い!

いったいどれだけ綿アメが食べたかったんだろう?

平和だなぁ。流石、三男坊☆

いいぞ~、Sくん!

将来が楽しみです。o(^o^)o

 

さて・・・

同じアメでも、「きえちゃうキャンディー」というのがあるのですが、みなさんご存じですか?

 

f:id:kao-kao-n:20170515161425j:image

何が消えちゃうのかというと、なめているうちに色が変わって(消えて?)その色の変化で占いを楽しむキャンディーなのです。

このアメが大好きな次男くん。(^-^)v

紫色(グレープ味)のキャンディーですが、なめているうちに透明になったり、黄色や緑色に変化します。


f:id:kao-kao-n:20170515161735j:image

入っているアメのほとんどが紫色。

でも、時々緑色(マスカット味)が入っていて、そちらは最後まで色が変わりません。

 

そして、驚くなかれ・・・

 

中には金箔入りのキャンディーも入っているそう!


f:id:kao-kao-n:20170515113430j:image

“きらきら金箔入りのキャンディーなら大ラッキー!”とあります。

 (↑待ちきれなくてダイナミックに袋を開けられました…)

 

この「きえちゃうキャンディー」を食べるたびに毎回とてもワクワク☆しながら金箔入り…を楽しみにしているのですが、 何度食べても今まで1度もお目にかかったことはありません。

本当に入ってるのかな~?なんて思ってしまうくらい。

 

それがなんと!

 

 

なんと?!(この流れは…)

 

 

ついに?!(まさか!)

 

 

ジャーン!!!!!

 

 
f:id:kao-kao-n:20170515113448j:image

金箔入りのキャンディーが入っていました!

 

キラリ~ン♪(☆∀☆)

 

「やったーーー!」

 

と興奮する次男くんと共に私もかなりテンションが上がってしまいました。(笑)

コレはかなりのレア物です。

半分諦めかけていましたが、金箔入りは嘘じゃなかった!(笑)

もう、ビックリです☆

「金箔って食べれるの?」「どんな味なの~?」などと興味津々で口へ放り込んでいましたが、味は緑色のキャンディーと同じく、マスカット味だったようです。

嬉しくてつい盛り上がってしまいました。

良いことあるかな~?

気になる方はぜひ・・・♪

ジューシーでとても美味しいキャンディーですよ。(*^^*)

 

*kao-kao*