kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

海の見えるカフェで食べる絶品ワッフル♪

今日は、海の近くの高台にあるカフェに行ってきました。

のんびりとリラックスできる場所で、思わず時間が過ぎていくのを忘れてしまいそうになるくらい居心地が良いお気に入りのカフェです。

 

窓際を見るとこんな感じ。


f:id:kao-kao-n:20170519151849j:image

写真では分かりませんが、ここから海が見えるんです。

古民家を改装し、アンティークな雰囲気がとても素敵な店内です。

時々聞こえる「ボーン、ボーン」という船の汽笛の音。

窓からは爽やかな海風が吹き抜け、清々しい気分です。


f:id:kao-kao-n:20170519153236j:image

そんな店内で私が頂いたのは、和風カルボナーラ

ローストガーリックと海苔、ネギがトッピングしてあり、シメジやトマトなども入っています。

濃厚でコクがあり、とっても美味しいカルボナーラでした。

 

さて、お待ちかねのデザートです!(^-^)v

 

こちらのカフェは、ワッフルが有名なんですよ。

いくつかメニューがあるのですが、特にオススメなのが“チーズWベリーワッフル”です。


f:id:kao-kao-n:20170519173330j:image

中にクリームチーズが入っているんです。

外はカリッとしていて、中はフワフワ、クリームチーズがトロリ…♪

もう、サイコーです☆

今まで食べてきたどのワッフルよりも美味しい!と感じるくらい、このワッフルが大好き♪

生地はもちろん美味しいのですが、多分クリームチーズにやられています。(笑)


f:id:kao-kao-n:20170519155021j:image
「はい、あーん♪」\(^o^)/

 

 そうそう、店内にはこんなものも。


f:id:kao-kao-n:20170519154945j:image

木製の小鳥が鳥かごに・・・♪

さりげなく小鳥さんチェックです。( *´艸`)

 

他のお客さんもいらっしゃるので、アレもコレもと素敵なインテリアを全部写真に収めたくなってしまう気持ちを抑え、控えめに撮影しました。(笑)

 

テラス席もあり、皆さんそれぞれ思い思いの時間を過ごされていて、どこまでも癒されるカフェなのでした。

 

今週は少し忙しかったので、海を眺めながらゆっくりランチが出来て嬉しかったです。

 

では、また・・・♪(*^^*)

 

*kao-kao*