kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

たくさん笑顔を運んでね♪

今朝は、5時過ぎからものすごい雨と雷の音で目が覚めました。

叩き付けるような雨風と共に、「ピカッ、ゴロゴロゴロゴロ…」だけでなく、「メリメリメリ…」というような轟音。

こんな状況の中、安全に学校へ行けるのかと心配していたら、“登校時間を1時間遅らせます”という一斉メールが小学校から届きました。

学校まで少し距離があり、毎朝6時45分には家を出るのですが、1時間も時間があるのでいつもよりゆっくりしていた次男くん。

ゲームをしてからの登校になりました。

3DSの通信機能を使ったゲームで今夢中になっているものがあり、「○○ちゃんも、○○くんもいる~」とクラスのお友だちもいたようで、考えることはみんな同じなんだなぁ…と。(^-^ゞ

登校する頃には雨も上がり、外では「ホーホケキョ」とウグイスが鳴いていました。

他の小鳥の声も聞こえ始め、まるで「さっきはビックリしたよね~」「もう、朝からやめてほしいよね~」と話しているかのようでした。

・・・なんて。( *´艸`)

最近、小鳥たちへの妄想が止まらないです。笑

その後、9時には青空が広がり快晴。

と思っていたら、お昼には再び曇り空で雷→雨が降り→また晴れて…。

何だか忙しない日だなぁ。

・・・・・・

資格の勉強を前向きに取り組み頑張っているのですが、なかなか計画通りには進まないのが現状です。

託児スタッフをしている日もあり、作品を制作している時もあり、勉強も、家事も…となると、毎日ブログを更新するのも難しいかと思われます。どうか、ご心配なさらずに…。

目の前にあるやるべきことを、ひとつひとつこなすのみ。日々精進です。(*^^*)

 

オーダーいただいていた小鳥のアレンジが完成しました。

 
f:id:kao-kao-n:20170602120734j:image

 

「こちらの木箱にアレンジをしてほしい」と持ち込まれ、オアシスと羊毛を入れて小鳥とお花をアレンジさせていただきました。

お客様のご希望に添えるよう、何度かやり取りをさせていただき、お待たせしていた作品でした。

 
f:id:kao-kao-n:20170602121142j:image

たくさん、たくさん笑顔を運んでくれますように…♪