kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

ワークショップの準備♪

来月開催されるハンドメイドのイベントでは、ワークショップも予定しております。

作品の展示販売がメインになるのですが、すぐ横のスペースにて、今回は羊毛フェルトのヘアゴム作りを行います♪

 

イベントのお知らせです☆ - kao-kao日記

(↑以前の記事です♪)\(^-^)/


f:id:kao-kao-n:20170608154930j:image

 

平たく丸い形に整えた羊毛フェルトに、金具とヘアゴムを付けて土台の部分を作りました。

当日はここに水玉模様をチクチク刺していきます。(2色のブルーからどちらかのお色をお選びいただけます)

 

水玉模様♪ - kao-kao日記

(↑思えばこんなふうにデザインを決めたのでした♪)

 
f:id:kao-kao-n:20170608155501j:image

 

前回は羊毛フェルトのお花のブローチを作ったのですが、お陰さまで皆さんに好評でした。

完成した作品はまさに世界にひとつだけの花。

参加してくださった皆さんの笑顔が心に残ります。

そして、それがきっかけで羊毛フェルトに興味を持たれ、家でも作ってるんだよ~♪なんてお話を聞くとスゴく嬉しくて“やって良かったなぁ”と思うのです。

今のところ幼稚園の女の子も針で指を刺すことなく(←実はこれが一番心配なのです…)完成出来ているので、今回も気を配りながら一緒に楽しみたいと思います。

大人が思っている以上に、お子さんは色々なことを平気でチャレンジ出来てしまうので驚きます。

初めてでも大丈夫ですよ。(^-^)v

どなたでもご参加いただけます。

ふわふわの羊毛フェルトに癒されながら、楽しくチクチクしましょう♪

 

・・・・・・・・・

 

毎日時間があっという間に過ぎていきます。

あんまりのんびりはしていられないな~と、少しだけ焦りつつ…でも、何とかなる!とドキドキワクワクしながら前向きに準備を進めています。

 

頭の中にあるものが少しずつ形になっていく・・・

そんな作業が大好き☆

 

手作りって、楽しいです♪(*^-^*)