kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

食べられません…よ☆苺のケーキ♪

おはようございます。(*^-^*)

 

昨日は次男くん(9)がケーキを作りました。

でも、食べられません。

材料は・・・・・・


f:id:kao-kao-n:20170612080610j:image

 

粘土だからです。

美味しそうでしょう?笑

「これが作りたかったんだ~」と嬉しそうに見せてくれました。

裏に磁石が付いてるんですよ。

ケーキのスポンジの色も混ぜて作ったようで、なかなかのこだわりよう。

 
f:id:kao-kao-n:20170612080621j:image

今回は粘土でしたが、空き箱やペットボトルなどを使って仕掛けのある貯金箱やら、植物の水やりが楽になる(?)装置やら…

本当によく思い付くな~と思うくらい色々なものを作ります。

(ビーズでブレスレットを作って好きな子にプレゼントしてみたり…♪)

突然閃いて制作に没頭する。

きっといつも私が何かしら作っている作業をそばで見ているので、もしかしたら似てしまったのかもなぁ…なんて。(^_^ゞ

 


f:id:kao-kao-n:20170612080651j:image

 

現在制作中の作品です。

完成までもう少し・・・

 

 

今日は中体連に出場する長男くん(もうすぐ15)の応援に行ってきます。

これで部活も引退なので、しっかり胸に焼き付けてきたいと思います。

 

それでは、今日も笑顔で頑張りましょう♪

 

kao-kao でした☆\(^o^)/