kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

15のきみへ…☆甘えてばかりの私

パソコンにも詳しくないし、何が何やら全く分からない状態で、ブログなんて私にできることなのだろうか…?と悩んでいた私の背中を押してくれたのは「ブログやれば(やるよ!)」という長男くんの一言でした。

当時まだ小学校高学年だった彼が色々と準備してくれ、デザインなどは相談しながら記事を載せればいいだけの状態にしてくれました。感謝!

小学生の頃からパソコンや機械関係に興味があり、図書館へ行っては難しい本を借りていたので、まるでその道の大人(?)のように詳しくて、分からないことだらけの私は「こんなこともできるの~?!」と、ただただビックリの連続でした。

それから現在のはてなに移行してきたのは昨年の12月のこと。この時も作業を手伝ってくれ、“そんなことも分からないの?”と言わない彼の優しさにいつも甘えてばかりいる私。

 

・・・・・・・・・

 

今日は長男くんの15歳のお誕生日。

15年前の今日も雨が降っていて肌寒い日でした。

 

15のきみへ・・・☆

 

中学3年生になって、もう受験生。

さらに難しい専門用語でパパと対等に話をするようになり、頼もしい限りだね。(私は、ますますちんぷんかんぷん…笑)

素直で元気に育ってくれて嬉しいです。

5歳下の弟の面倒もよく見てくれて、本当に優しいお兄ちゃん。

いつもありがとう。

名前の漢字の中に“心”という字が入っている意味をどうかずっと忘れずにいてね。

こんなだめママだけど、これからも宜しくお願いします。

 

ささやかだけれど・・・


f:id:kao-kao-n:20170619174643j:image

 

お誕生日おめでとう!!

 
f:id:kao-kao-n:20170620083344j:image