kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

今日は七夕♪

先日参加させていただいたイベント(petit marche)の前日の深夜に、1本の電話がかかってきました。

“こんな時間に誰だろう?”と思ったら旦那さんの学生時代からの友人からでした。

もう何年も会えないままなのですが、本当に気が合う仲間という感じで、私も学生の頃から一緒に仲良くさせてもらい、20年以上のお付き合いになります。

気になる電話の内容はというと、友人の中で唯一結婚していなかったN君がついに結婚するとのこと。それでN君が彼女を連れてY君のところで一緒に飲んでいるらしく、我が家にもその報告の電話がかかってきたのでした。

なんてハッピー!\(^o^)/

電話の向こうも盛り上がっています。

大学の卒業旅行も、それぞれの実家(N君→山形、Y君→東京、旦那さん→長野)をめぐる旅だったくらい仲良し♪

私達の結婚式の時にも駆け付けてくれました。

お互い良いところもそうじゃないところも、なんでも分かっている仲なのです。

「○○(←旦那さん)にかけるとめんどくさいからさぁ…」とかなんとか言いながら、私の携帯にかけてきた彼ら。結局、最後は旦那さんとも話したのですが、久しぶりに話す友人とのやり取りがとても楽しく、明日のために早く寝ようと思っていたのもどこかへ吹き飛んでしまうくらい嬉しい出来事でした!

 

さてさて・・・

 

今日は七夕ですね☆

 

次男くんが通うスイミングにも七夕飾りがあり、願い事を書いてきました。


f:id:kao-kao-n:20170707174012j:image

 

今年の願い事は・・・


f:id:kao-kao-n:20170707174420j:image

 

「バトルロボット開発者になりたい」\(^o^)/

 

いや~。昨年は「ユーチューバになりたい」と書かれた次男くんの短冊が、学校の廊下にぶら下がっていたんですよ。聞いてはいたけどまさか本当に書いていると思わなくて授業参観の時にビックリしたことがありました~。

ユーチューバですよ。ユーチューバ。

もうね、忘れられません。( *´艸`)

少しは現実的な願い事になったということでしょうか。

 

そんな感じの七夕です。

今年こそ、天の川見られるかな~?

皆さんの願い事も叶いますように・・・☆

 

kaorinでした♪(*^-^*)