kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

楽しいベンチと虫取り名人

どうも虫が苦手だという印象があるのか、私とは虫取りに行けないだろうと思っていた次男くん。

得意というわけでもないけれど、バッタやトンボなどは触れるし、基本的に多分大丈夫な方だと思っている。(でも、大きいのは少しアレかも…笑)

私と一緒に虫取りに行けるということが分かると、ちょっとの時間でも「虫取りに行こう!」と誘われる。

今しか出来ないことを思う存分楽しもうと思う。

 

今朝は少し大きな公園へ。

 

ここにあるタイルのベンチがとても綺麗で、一つ一つの模様が楽しくて、いつもじ~っと見てしまう。

近くの小中学校の子ども達のコラボレーションで完成したベンチ。

もう何年も前からあって、よく見るとお魚が泳いでいたり、お花が咲いてたり、お顔があったり…。

ブルー系でまとめられたベンチは、明るい芝生に映えて美しい。

そして涼しげ…♪

 

f:id:kao-kao-n:20170728140238j:image

 

だけど、太陽が照り付けると暑い。笑

起きた時は涼しかったんだけどなぁ。


f:id:kao-kao-n:20170728142759j:image

この夏は虫取り名人…?

ワクワクするね。(*^^*)

 

 *kaorin*